ガチダイエット

こんにちは。百獣の王です(嘘)

新ダイエット法は~?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
↑↑ブログ村に参加しています。
是非クリックお願いします!←いつも押してくれる方ありがとうございます✨


昨日寝落ちしたんで起きてから体重測定

 

なんか身体が疲れました。。。

 

その理由は試しに軽くやってみた新ダイエット法のせいなんですけどね(笑)

 

 

 

さて、新しいダイエットは~?

 

 

筋トレダイエットに決定

 

 

痩せるなら

筋トレをしよう

ホトトギス

 

ってことで筋トレです。

 

痩せるには代謝が大切

 

実は使っている体重計

体重以外にも色々と数字が見れるんですけど

 

f:id:omoide1234:20230226115624p:image

 

まぁ色々と気になる数字があるのは置いといて

基礎代謝を上げればたくさん物が食べられるってことよね?

 

なので筋トレで基礎代謝アップからのダイエット戦法

 

どんなダイエットにも適度な運動って大切です的な文言は出てくるし

最近動いてなかったんでいい機会かなと思って。

 

そうはいってもいきなり運動で身体に負荷をかけるのはきつい

なのでゆるーくからだんだんと負荷を上げていきます。

 

とりあえずの目標は

プランク30秒×1日3セット

・背筋30回×1日3セット

・1日20分くらいの有酸素運動

⇒ウォーキングとかプールとかランニング的なやつ

 

こんな感じにします。

これをとりあえず30日間

 

まだ寒いからウォーキングとか嫌だけどね😭

 

出来ることから始めようと思います。

 

①目標の運動をする

②食べ物は1日3食で食べすぎには注意する

③間食をなるべくしない

④仕事とかで運動が出来ない日があったら次のできるタイミングで少し量を増やしてみる

 

こんな感じでいきます。

2月26日からスタート

 

筋肉増やしてダイエットじゃ!!!

 

f:id:omoide1234:20230226175045p:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ガチダイエット (@gatidietblog)

www.instagram.com

 

 

今朝の体重:96.0キロ

一昨日の体重:96.2キロ

 

 

 

 

使用している体重計